torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

ねっちゃんの悩み。

f:id:torokoroko:20190106191305j:plain

ボリュームアップ!

 

 

インフルに振り回された休暇も、

ついにきょうで終わり。

長かったような、短かったような。

なんだか妙に疲れました。。

 

ほとんど自宅で過ごさざるを得なかったから、

トトおじさんやねっちゃんは

嬉しかったかもしれないけれどさ・・・。。

 

明日からの通常運転に、なんだかほっとするわ。

 

 

さて・・・

 

写真のねっちゃんはブラッシング後の姿。

いまの時期のねっちゃんの悩みは、

なんといっても、

 

 

静電気 。

 

 

ブラッシングの時だけでなく、

ふつーに撫でただけでビリっとくる⚡

 

私も寒い冬は化繊の服が多いしね。

 

ねっちゃん自身はあんまり電気を感じないようなんだけど、

人間のほうは毎回ビクビクものだ。

 

 

だから、正確に言うと

「ねっちゃんの悩み」じゃなくて

「ねっちゃんにかんする私の悩み」が正しいか。

 

 

静電気を抑えるスプレーとかも

世の中にはあるらしいけど、

ねっちゃん嫌がるだろうなぁ。

 

なんせ、ちょっとでもいつもと違うことしようとすると

謎のセンサーで察知して

すごい勢いで怒って逃げてくから。。

 

 

そういうとこ賢いんだよね。

 

まあ、ねっちゃんがあまり気にしてないみたいだから

我慢するか・・・。

 

静電気と闘いながら

ブラッシング頑張ってるおかげで

今のところ毛玉なし! (^▽^)/

ねっちゃんの毛質で毛玉になると、

あっという間にフェルト状になって

カットするしかなくなっちゃう。

 

せっかくの美毛を切るのはかわいそうだから。

(それにひどいと毛玉料金 千円かかっちゃうしね。。

そっちが大きいかな・・・笑)

 

 

f:id:torokoroko:20190106192845j:plain

それ以上ブラシしたら、殴るワヨ!