torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

ビックリ、明石焼きの巻。

 

 

 

先日、1年越しの念願だった

タコ料理専門店に行ってきました~(^▽^)/

相方がタコ好きで、ずーっと行きたがっていたんだけど、

去年はインフルエンザやら何やらでキャンセル。

タコしゃぶを食べたかったから、冬まで待っていました。

 

店内は大盛況で、予約していないと入れませんでした~

 

 

マダコ、ミズダコのお刺身、

ゲソのから揚げ、

タコしゃぶ、

など、ほんとにタコ三昧。

 

 

中でも、強烈なインパクトだったのが、これ。

 

f:id:torokoroko:20191230201055j:plain

ふわふわ~

 

一見、岩塩のように見えますが、明石焼きです。

メレンゲ?のような、ふわふわ、しゅわしゅわ。

明石焼きなので、おだしにつけて食べます。

食べると口の中でしゅわっと溶けます。

なんと、これでハーフポーション。。

 

うーん、明石焼きの概念が覆されました~

 

 

タコ料理、どれも美味しかった(⌒∇⌒)

赤ウニのお刺身など、久々に贅沢しちゃいました!

 

 

ねっちゃんとトトは、いい子でお留守番してくれましたよ♡

 

 

f:id:torokoroko:20191230201804j:plain

ねっちゃん、そこはベッドじゃなくてトイレなんだよ。