torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボベルデ コーヒーを飲んでみて。

去年くらいから、ようやくドリップコーヒーのおいしさに目覚めて。 ご近所のいろんなコーヒー豆屋さんを回って 豆を挽いてもらっては 自宅で夫と楽しんでいる。 コーヒーを最初に考案した人って、すごいよね。 どこをどうやったら、 収穫した豆を煎ってから…

冷房嫌いなにゃんこ と 冷房好きなわんこ

梅雨入りしたというのに、暑い日が続き、、、 torokoの家は熱がこもりやすい造りということもあり、 この時期からすでに冷房フル稼働。 夫は人一倍暑がりなので、帰宅すると第一声、 「家のなか、あっち~~!」 と騒ぎ、エアコンの設定温度を下げる。。 こ…

グルメなシニア犬にフードを食べさせる。私なりの方法。

俺の朝はいつもスロースタートだぜ。 byトトじいさん 今朝のトトじいさん。 いつも私(toroko)と一緒に寝ているんだけど、 最近はほとんど一緒に起きてくれない。 二度寝、三度寝はあたりまえ。 名前を読んでも聞こえないふりをする。。 昔は、毎朝私を起こ…

シニアトイプーのトトと保護猫スコのねったんとの日々。       ブログ再開。

忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰してしまったブログ。 いけない、いけない。。。 トトとねったんとの日々をつづろうと意気込んでいたのに。 気を引き締めて、再開します~! シニアトイプーのトトも、 長毛スコティッシュフォールド保護猫のねったんも、…