torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

グルメなシニア犬にフードを食べさせる。私なりの方法。

f:id:torokoroko:20190617161813j:plain

俺の朝はいつもスロースタートだぜ。 byトトじいさん

 

今朝のトトじいさん。

 

いつも私(toroko)と一緒に寝ているんだけど、

最近はほとんど一緒に起きてくれない。

二度寝、三度寝はあたりまえ。

名前を読んでも聞こえないふりをする。。

 

 

昔は、毎朝私を起こしにきたのに、

すっかり朝寝坊になったねぇ《笑》

 

 

f:id:torokoroko:20190617162523j:plain



そんなトトじいは、じつは相当のグルメ(単なるわがままなんだけど!)だ。

 

「こんなフード食えるかぁぁぁぁ! ペッペッ!(フードを吐き散らす。最悪。)」

「もっとマシなメシ持ってこいや! ガシャーン!(ちゃぶ台がえし!)」

 

トトじいに何とかフードを食べてもらおうと、

torokoは昔から、手をかえ品をかえ、いろいろ試してきた。

 

写真は、今朝作った鶏がゆ

じつわこれ、鶏むね肉と一緒に生米からクツクツと煮たもの。

生米だと調理に少し時間はかかるけど、

鶏のうまみがお米にしみしみでウマウマだと

トトじいには好評で(o^―^o)ニコ

(違いのわかるシニアトイプー・・・)

もちろん、塩などの調味料は何も入れない。

これに、いつものフードを少し足して、

トトじいの朝食に出す。

毎日なんて作れないから、3日分をまとめて作って。

犬用のトッピングとか、手作りフードとか。

本を買って勉強したりもしたけど、

けっきょく手のかからない独自の方法に落ち着いた・・・('◇')ゞ

 

まあ、いろんな子がいるからね。

ねったんなんて、なーんも文句言わず、

出されたものぜーんぶたいらげるもん。

ていうか、トトじいのごはんまで、陰でもらってる《笑》

 

f:id:torokoroko:20190617165617j:plain

鶏がゆは、うまし! byトトじいさん

 

 

ゆったり、まったり、幸せに。