torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ、明石焼きの巻。

先日、1年越しの念願だった タコ料理専門店に行ってきました~(^▽^)/ 相方がタコ好きで、ずーっと行きたがっていたんだけど、 去年はインフルエンザやら何やらでキャンセル。 タコしゃぶを食べたかったから、冬まで待っていました。 店内は大盛況で、予約し…

術後のトト と 年越し準備と

12月5日に前立腺&抜歯の手術を受けたトト。 12歳シニアなので、術後、数日はさすがにぐったりモードでした。 心配そうに寄り添うねっちゃん。 でも少しずつ回復して、今では手術前と変わらない元気を取り戻しました~(^▽^)/ 散歩も毎日30分は行けるし、 「…

12歳になったトトの手術を終えて

12月3日に、めでたく12歳になったトイプーのトト。 お祝いに、手作りのさつまいも&ヨーグルトケーキをもらってご機嫌( ´ー`) その2日後、予定していた手術を受けることになりました。 トトは春の健診で前立腺肥大が進んでいるのが見つかり、 年齢のわりには…

こっそり、久々の更新…

我ながら、ずいぶんサボってしまいました。。 スマホを買い替えたので、久々に更新しまーーす。 だいぶ寒くなってきたけど、うちのモフたちは元気です。 わたしがブログから遠ざかっているあいだに、 ねっちゃんは1キロも太り、、 トトは何度かヘルニアを発…