torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

術後のトト と 年越し準備と

 

 

12月5日に前立腺&抜歯の手術を受けたトト。

 

12歳シニアなので、術後、数日はさすがにぐったりモードでした。

 

 

f:id:torokoroko:20191219164818j:plain

心配そうに寄り添うねっちゃん。

 

でも少しずつ回復して、今では手術前と変わらない元気を取り戻しました~(^▽^)/

 

散歩も毎日30分は行けるし、

 

「ピンポーン」が鳴ったら元気に吠えるし(-_-;)

 

ねっちゃんにご飯を食べられそうになると

 

すごい勢いで追い払います。。

 

 

ごはんと言えば、、、

 

前立腺の手術は、つまり去勢手術になるんだけど(12歳でついに玉無しに・・・ハハハ)

 

犬猫は去勢や避妊手術をすると食欲が増すっていう話は

 

どうやら本当のようで・・・。

 

 

あんなに食が細くてtorokoを困らせていたトトが、

 

人が変わったようにがっついて食べています。。。

 

 

どーしたんだ、トト・・・

 

f:id:torokoroko:20191219165338j:plain

おかげさまで元気になりました!

 

ま、食べないより食べたほうがずーっといいから、いっか(⌒∇⌒)

 

体重管理は気を付けないとね。

 

(ねっちゃんみたいに万年ダイエッターになってしまうぞ。。)

 

 

というわけで、トトの体調が落ち着いたこともあり、

 

ようやく重い腰をあげて年越し準備を始めました。

 

 

去年は年末に突然夫がインフルになったから、

 

満足に掃除もできなかったんだよね~。

 

 

 

その反省を込めて、少しだけ早めに大掃除を開始。

 

今年こそ、計画的に年を越すぞ~!!