torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

ことしは和風クリスマス。すき焼きナイト。

f:id:torokoroko:20181224215738j:plain



新しい卓上コンロのお試しもかねて、

両親に美味しい下仁田ネギも送ってもらったので、

今年のイブはすき焼きになった。

いつもはチキンとかラザニアとか、

イブは必ず洋風だったんだけど、

これもアリかな。

 

かなりの肉好きの相方が、

買い出しから味付けまですべてをプロデュース。

わたしは指示に従って食べるだけ。

ごちそうとはいえ、すき焼きって、

主婦としては準備がとてもラク(^▽^)/

野菜とかを切って、卵をわるくらいだもん。

うちですき焼きするなんて今までほぼなかったから、

相方もまんざらじゃなさそうだった。

 

ねっちゃんはお肉の焼けるにおいに大興奮!!

コンロがのってるテーブルのまわりをグルグル・・・

(シニアのトトはソファですでに夢の中・・・)

ねっちゃんに手を出されないように

ガードしながらのディナーだった。

しかし相方こだわりの肉は美味しかった。

 

あーー年末年始、これ以上太らないように

気を引き締めないと・・・(;'∀')

 

f:id:torokoroko:20181224221302j:plain

撫でられ好きなねっちゃん。