torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

静かなる、大みそか。

f:id:torokoroko:20181231175038j:plain

おせちの差し入れ!

 

引き続き、インフルエンザがはびこっている我が家。

世間からほぼ隔離されて、きょうで3日目。

 

私は今のところ元気でいる。

 

 

ありがたや、義母から手作りおせちの差し入れが届いた。

毎年、夫の実家で正月を迎えてきたため、

おせちを自分で作ったことのない私を心配して

送ってきてくれた。

私って本当に不出来な嫁である。。

 

 

おかーさん、優しいなぁ・・・😂

 

 

うん、これで、なんとか年を越せそうだ!

やったやった。

 

 

でもやっぱりお雑煮は自分で作らないと。

あとで、クックパッドを見てみよう。

 

 

「お雑煮は自分で作ろうかなと思ってる」と夫に言ってみたところ、

「おれはお汁粉がいいから」だと。。

そういやお義母さん、

いつもお雑煮とお汁粉を用意してたっけ。

 

そうやって甘いものばかり食べるから太っちゃうんだぞ、と

心の中で言う。

私は元旦は絶対にお雑煮を食べたい。

だっておせちってだいたい甘いものばっかじゃん。

そのうえ甘いお汁粉なんて無理だ。

 

 

妥協策として、小豆の缶詰を買ってみた。

これを水でのばせば、何とかなるだろ・・・

たぶん・・・(*´∀`*)

 

 

今年は、世間から隔離され、

夫婦だけで過ごす静かな大みそか

こんなことになるなんて、

まったくの予定外だけど仕方ない。

まあ、これもよい経験になるかな。

 

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

f:id:torokoroko:20181231180805j:plain

たくましい腕がチャームポイント。