torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

この期に及んで、インフルエンザ。

f:id:torokoroko:20181229215323j:plain

なんかねぇ、この年の瀬に大騒ぎなのよ。

 

 

昨夜、夫が39度を超す熱を出し。。

本日、まぎれもないインフルエンザという診断が下った。

 

 

風邪で寝込むことがほとんどない人は、

病気というものへの免疫がない。

少し熱が出たくらいでピーピー言うので、

私は「珍しいね、でもただの風邪でしょ」くらいに思ってたのに。。

 

 

仕方ないんだけどね、

年末年始の予定はほぼすべて白紙になった。

 

インフルエンザ A型

 

いつも決まって新年は夫の実家で、

義父が打った年越しそばを食べて迎えていたのに・・・。

今年は、結婚して以来初めて自宅で過ごすことになった。

 

そば、どうしよう・・・。

と私が言うと、「緑のた●きが食いたい」と言う病人。

そういうわけにもいかんでしょうが。。

 

 

さらにやっかいなことに、

39度熱があろうが、夫の食欲はまったく落ちない。

やたら元気な病人をなんとかなだめてマスクをつけさせ、

湯たんぽを与えて寝室に追いやる。

 

あと何日、私はソファで寝ることになるのか…

 

f:id:torokoroko:20181229220535j:plain

ギリギリで、見える。