torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

きょうは韓国ざんまい!

f:id:torokoroko:20181222231308j:plain

サムギョプサル!

 

抹茶パウダーつき。

抹茶、どんな効果があるのかは聞かなかったのでなぞだけど。

お肉の脂が少しさっぱりするのかな?

久しぶりの韓国料理、美味しかった~(^▽^)/

 

思えば、きょうは韓国三昧の日だった。

サムギョプサルの前には

私はいつものよもぎ蒸しで温まり、

(折しもきょうは冬至だし!)

 

f:id:torokoroko:20181222231545j:plain

よもぎ蒸し!

 

夫は1時間指圧マッサージを受けてご満悦。

 

かなりの冷え性の私にとって

冬は特によもぎ蒸しや酵素風呂が欠かせない。

家の湯舟にも、毎日、20分以上はつかる。

どんなに疲れていても、湯舟につかる。

たとえ午前2時であっても。。。

夏は40度、冬は41度。

防水スマホを手に、至福の時間。

そのためにスマホ買い換えたのでね。

 

でも冷え性の私に対して夫は極度の暑がりで。

室温はつねづねケンカの種です。

 

 

さ~て、プチ リフレッシュ完了。

あとは、とりあえず年内走り抜けるだけだわ!

 

 

・・・全力で。