torokoの日記

わんにゃんライフと、少しの趣味と、少しの仕事。

ことしも、また・・・

f:id:torokoroko:20181220230829j:plain

仕事風景_加工

 

年末年始に仕事を入れてしまった。

今年は年末年始だけじゃなく、

1月いっぱいまで埋まっているわけで。

ありがたいお話なんだけど。

 

 

会社員の皆さんがお休みの時に働くのが、フリーランスの宿命です。

そのぶん、好きな時に休んでいるからね・・・

 

 

しかしその割を食うのが、家族なのです。

大掃除とか、おせちとか。

誰がやるのさ、いったい・・・。

 

主婦とフリーランスの両立って、こういう時むずかしい。

 

フリーになって5年。

そろそろ、もう少し要領よくなりたいものです。